美容院の育毛シャンプーについて

美容院の育毛シャンプーってどう?


美容院で育毛シャンプーを購入することができます。通常カットなどをお願いしている美容師さんがお勧めする育毛シャンプーは、髪のプロが使っているものですから効果についても期待できるものです。ただし、値段が高いなどの面もあります。十分に美容師さんに相談の上で、断る時は断るなどの判断も必要になります。

美容院ならではの育毛シャンプー


美容院専売の育毛シャンプーというものが販売されています。その名のとおり、美容院でしか購入することは原則としてできません(ネットなどに転売されている可能性はありますが)。

これは通常の販売ルートではなく、美容院しかないルートで仕入れているもので、メーカーも特殊なところもあります。美容院でシャンプーしてもらう場合、髪の香りが時間とともに変わるシャンプーや、非常に頭皮が涼しくなるような成分が入っているものもありますよね。育毛シャンプーもこの類になり、通常の薬局やドラッグストアではなかなか入手が難しいものになります。

髪の専門家である美容師が使うものですから、効果も安全性も保証できます。何か使用してみて髪のトラブルになることも少ないと思います。

もし、美容師さんと仲がよくなって、薄毛について相談しているのであれば育毛シャンプーを進められることがあるかもしれません。その場合よく考えてください。美容院専売のシャンプーは高いので、必ず購入しなければいけないというものでもなく、ほかに育毛シャンプーを使っているのであれば、断るということも必要です。ただし、効果や安全性は高いものだと思います。

美容院専売の育毛シャンプーの注意点


美容院専売の育毛シャンプーの場合、気をつけていただきたいのは値段だけではありません。美容院は薬局ではないので、より効果が高い成分が少ないものしか販売できない可能性があります。シャンプーとしてはOKですが「薬」となるとそれは薬剤師のいる薬局でしか販売できないことになるからです。

ですので、薬の成分で直接育毛につなげるというよりも、美容師が安全性を保証するシャンプーとして選んで使ってみるといいと思います。最初の選択として美容院でのシャンプーの購入はありです。